今日のつぶやき


  • 03:25 そう言えばラピュタの「ゴンドア」もゴンドール起源と聞いたことが…。 RT: 「この星のエンドア Endorという名はトールキンの中つ国のクゥエンヤでの呼び名「エンドール」より採っていると監督ルーカス自身がコメント。(via @shinobu_o) #
  • 03:41 bit.ly/71ymT5 権鎮圭展@国立近代美術館。テラコッタの胸像からは、秘められた激しい感情と、時を超越した静謐さを同時に感じた。彫刻の世界では、古代の精神と対話し同化することが、絵画よりも容易なのかも知れないと思った。 #
  • 03:53 bit.ly/8P764A オーバン・スターレーサーズのアートブックが出てる!日本のアニメが忘れかけている純粋な「ワクワク・ドキドキ」を21世紀に復活させた、奇跡的な作品だと思う。はやく地上波で再放送されないかな。 #
  • 04:02 "Wakfu" bit.ly/6Fg7XH フランスで制作されているMMORPG/アニメ番組。「オーバン」にも感じることだけど、既にフランスでは単なる日本のコピーを超えた、新しいマンガ・アニメの様式が生まれようとしてるんじゃないか。 #
  • 00:11 お知り合いがiphoneからustreamしているのを見てる。画質・音質ともに全然問題ない。これが普及すると、日常のそこらじゅうにワームホールが開くような事になるわけだ。凄い時代だなあ。 #
  • 00:28 やっぱりBDとか元々の蓄積がある国は消化の仕方が全然違うなと。アニメはflashベースのようで、既に日本流ではない動き方してます。 bit.ly/6chumn アジアにも上手い人は沢山いるけど、あくまで個人の中での洗練な気がする。@keijohumei #
Automatically shipped by LoudTwitter