Sat, Aug 28

  • 13:06  クローズアップ現代アカウントを一瞬フォローして止める。つぶやき内容を見る限り、佐々木俊尚さんの云った通りの残念な番組になりそう。NHK_PRの中の人が作れば良いのにね。
  • 14:19  gggの帰りに、ふと立ち寄った安藤七宝店 http://bit.ly/4NsLs4 の特別展『七宝今昔物語』。普段は名古屋にある名品を持ってきているそう。特に「月に雲文七宝硯箱」は、国博にあっても違和感が無いほどの美しさで、ため息が出た。明日までの開催ですが、お勧めです。
  • 14:26  会場には、パリの万博で金賞を取った時の賞状とメダルも展示してある。近代日本の工芸は、伝統と超絶技巧の上に新技術を次々と開発して世界と勝負していた。これから日本の美意識を立て直してゆく上で、この時代の作家=職人達に学ぶべき事は多いと思う。
  • 14:40  昔予備校の生物の授業で見ました。とても印象に残っています。「もやしもん」の源流の一つかも。 RT @seikione: これですね「根の国http://www.imagef.jp/cinema/c_001.html
  • 19:24  RT @m_hirarin: 【RT希望】高総文祭優秀校東京公演開演予定時刻 8/28 1515前橋南 1635弘前中央 8/29 1625三刀屋 1745川之江 日本音楽・郷土芸能目当ての観客が退場されて演劇は毎年空席だらけ。開演直前にお越しいただければ入れます。当日券 ...

Powered by twtr2src