Fri, Oct 01

  • 00:11  ここ数週間身体がガタガタ、しかも原因不明でしんどい毎日を送っていたのを、何とかまともな状態に戻して頂く。こうならならない内に自力でバランスを取る為には、ハードに身体を動かすしかないらしい。確かに彫刻を学んでいた時はかなり体調が良かった。ともあれ、生活を変えるしかなさそうだ。
  • 00:14  まあ自分の身体でも、60兆個も細胞が共同生活していれば、色々あるだろうなと思う。「寄生獣」の多重寄生体どころの騒ぎじゃない。むしろ普段マトモにやっている事の方がよっぽど不思議な気もする。
  • 00:33  電車の中で見た、親のiPhoneをいじってる子供。多分2才〜3才くらい。自分でカメラを起動して、画面をタップしまくって自分の足を連写。真っ赤な長靴が綺麗に見えたのかも。時々親の靴も撮っていた。こういう世代に手渡せるものは、やはりこれまでとは違う姿をした何かなんだろうと思う。
  • 00:42  世界を見渡せば、文房具も画材もない、出版流通の仕組みもない、教育システムもまともに機能していない、そんな環境にも、ネットは既に到達している。重要なのは未来の世代に届けるべきメッセージを選び出し、整え、確実に届くようにすること。手段やパッケージに拘る必要はないのだ。
  • 00:54  RT @tawarayasotatsu: なんで日本語やねん・・・というより、すごいエネルギー。ジョルジョ・ヴァザーリなら、たぶん、やるだろう。すげ、納得。→ルネサンス時代のアーティストらによるtweets http://bit.ly/cel3Bj

Powered by twtr2src