Sun, Mar 20

  • 00:13  RT @ikedanob: 朝日新聞社は、新聞も週刊誌も「チェルノブイリ」で脅かして稼ごうという路線らしい。昔、戦争に便乗して部数を伸ばした伝統だね。
  • 00:30  RT @hinako0906: 祖父は石油備蓄タンクの設計をする技術者だった。設計建設したタンクは建築費が非常にかかり当時随分叩かれたようだ。しかし今回の地震で京浜工業地帯の某社のタンクは燃えたが、祖父の設計したタンクは無事だった。今それが石油を増産してる。
  • 00:37  東京消防庁の会見。本当にありがとうの言葉しか出て来ません。
  • 00:41  RT @koeda: 会見する本人たちがシャンとしてると、会見場も荒れないんだなと消防庁会見を見ていてしみじみ思う。結局相手が信じられるか信じられないかが基本で、そこが崩れてるからこそ政府や東電の会見は隠蔽を疑われてしまうんだろう。
  • 00:55  RT @nabe2030: 凄い^^; RT @pinahirano: 自衛隊の福島第1原発の消火活動現場からの迫力の映像。[防衛省動画チャネル] http://bit.ly/euNkLo なぜ300回程度しか観られていない?
  • 01:42  RT @kmoriyama: 東京消防庁の人たちの会見を見て、雑誌「Jレスキュー」のライターや編集の人たちは今頃、燃えまくってるだろうなあと思った。俺も燃える原稿が書きたい。
  • 01:59  RT @t_eae: 広島では被爆した建物を今でも残している。原爆ドームだけじゃない。燃えなかった建物は使ったから、未だにある。デパートや商業施設、被爆電車だって数年まえまで走っていた。私達は、胸を張って言う。どんな事からも生き返れる。http://p.twipple.j ...
  • 04:04  RT @sin0029: 『AERA阪神大震災臨のときの臨時増刊号は「レンズが泣いてる」のコピーで花束を持った男が瓦礫のなかを歩く写真だった http://p.twipple.jp/nQTZ6
  • 11:52  RT @solar1964: これかなり本質を突いている。出版や主要メディアは東京の「地場産業」。RT @en11u: 我々がもっとも恐れるべきなのは、福島産の牛乳でもほうれん草でもなく、東京産の情報です。
  • 11:58  RT @shinonome_aska: 藤林徹(元東芝原子炉設計部長)氏のコメント http://bit.ly/gua3Ca 、末尾で胸が詰まった。ずっと関東に電気を送り続けてくれて、地震津波で怖い思いをして、熱を出して怖がられて苦しんでる福島第一原発。今までありがとう ...
  • 12:04  RT @wamezo: 話題になっている「AERA」だが(朝日は全体的に煽り傾向だが)、このページは呑気すぎなんですけど。http://publications.asahi.com/aera/
  • 14:09  RT @kikumaco: 意外に違いが知られていないようですが、今の節電は「そのときどき」に必要な電力が供給できる電力を超えないようにするためなので、夜に節電しても昼に節電しなかったら意味がありません。「省エネ」は全体を減らせばいいから、「夜は電気を消しましょう」でもか ...
  • 16:54  RT @momo_rakko: 読売新聞の勧誘電話。米5キロとラップとサラダ油つけまっせと。読売への信頼度ないし当然のことながら金ないと断ったが、米あるならその米を被災地に送れーと言ってから切ればよかったと後悔。それにしても勧誘電話なんて今までなかったのに、こういう時に乗 ...
  • 16:57  RT @niseyon: 宮城県長者原SAで休憩していたら歓声が上がっていた。キャーキャー言っている若い女性達が見つめる先にはタンクローリー。みんながハリウッドスター並に待ち焦がれています。タンクローリーの運転手さん頑張れ!!
  • 17:12  RT @kotarotamura: 退去外国人は日本の放射線が怖くて逃げている人ばかりではないようだ。「被災者に回るべき食糧や物資を自分たちを消費しないように帰るところがある人たちはそこに帰るべき」との配慮もあるようだhttp://bit.ly/gXDGKo
  • 17:35  RT @daleriko: 福島原発で踏みとどまっている人の9割は、子会社や孫請けの非正規雇用者だと指摘するブログです。 http://ameblo.jp/sannriku/entry-10834938564.html マイミク ミー猫さんから
  • 17:53  RT @skasuga: 現状の放射線レベルで日本から逃げ出す必要は無いが、京大で卒業式仮装や折田先生がなくなったら日本から逃げ出すことを真剣に考えたほうがよい。
  • 19:01  RT @akashi77: うちの父が、いきものがかりのことを、間違ってけだものががりと言います。久しぶりに、爆笑してしまいました。やっぱり笑いは必要ですね。
  • 19:14  地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後(大前研一ライブ579)見る。時間がない人は、計画停電に対する提言の部分 http://bit.ly/gDXb0r だけでも。正鵠を射ているし、本当に頭の切れる人だと云うことが判る。今まで怪しい経済評論家だと思っててスミマセン。
  • 19:27  @makiueda 自分自身も日本社会も、これから価値観が大きく変わっていくのだと感じています。日本人とアートとのつきあい方も、浮ついたものからじっくりと人生に関わる本質を見据えたものへと変わっていくのではないでしょうか。今後のお仕事をたのしみにしています。  [in reply to makiueda]
  • 19:51  RT @harold_1234: 崩れ落ちてますね。天井…。RT @cyrene2009: ・・・(絶句) RT @hornfuki: ミューザ、以前見た写真より衝撃的… RT @vaNaoko: http://bit.ly/f34563 大ショック,,
  • 20:10  RT @KiyomuTomita: 仙台市内にて。ガソリンを買うにも灯油を買うにも、とにかく最低3時間必要。車の列は数キロにも及ぶ。6時間待ちは当たり前。行列を作って購入できるのはガソリン3000円分。これはもう、単に交通の問題ではなく、政治そのものの問題である。 htt ...
  • 20:44  RT @cezannisme: 広瀬隆は反原発の信用を落としてるだけですね。 RT @atashika_ymyh 「ポストが赤いのもユダヤの陰謀w」系の大物も、こうやって検証されては形無しですなww RT一色靖氏による広瀬隆氏の主張に対する丁寧な検証 http://to ...
  • 21:57  RT @ikakene: 避難所滞在が長引くなら安全なパーテーションは必要 RT @archiphoto [info] 坂茂東北地方太平洋沖地震の避難所用の簡易間仕切り制作のための義援金を募集中 http://bit.ly/eaCJvx
  • 22:46  RT @ray_fyk: ええっ! 三百年生きるつもりだったのに。 RT @shirousagi_i: 怖すぎる…放射性物質を取り込むと200年以内に死ぬ可能性100%って…
  • 22:47  RT @J_kaliy: 謝罪広告は出さないが、twitterではすぐに謝罪できるというのは、その媒体をどう考えているかを如実に現しているんじゃないかな。謝罪すると大変な媒体と、謝罪くらいどうでもいい媒体と。
  • 22:56  RT @GEKIYASUO: こんばんは。浅草・三社祭が中止、本当に本当に残念です。繰り返しますが自粛することは被災地への支援にはなりません。お金を回すこと、特に東京の経済が上向かなければ、被災地の復興資金を手当できません。苦しい時こそ、お祭で盛り上げ、みんなで経済活動を ...
  • 22:59  RT @bookslope: こういうのがほしかった。どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか http://t.co/JFh69Sy #jishin
  • 23:37  RT @lutana2: 緊急寄稿『地層が訴えていた巨大津波の切迫性』 宍倉 正展 氏(産業技術総合研究所 活断層地震研究センター 海溝型地震履歴研究チーム長) http://bit.ly/hs95d5 こういう研究の存在を知ると、専門家は想定外などと言っていてはいけな ...
  • 23:49  RT @HayakawaYukio: 今回の津波地震の前例は、歴史時代にわずかひとつ。869年貞観津波。これの2倍も3倍も大きかった。だから1万年に1度だと私は言う。  http://ow.ly/4dov0

Powered by twtr2src