Fri, Mar 25

  • 01:21  http://bit.ly/gwjxGj 河北新報で知った、石巻の大川小の話。「起こった現実を、どう伝えたらいいのだろうか」という記者の言葉。CNNのリポート http://bit.ly/fcriHB 些細なことで心が揺れるたび、この記事を思い出して、自分をどやしつけている。
  • 01:23  RT @ac_katsura: 目黒区『原爆を視る』展、延期ではなく中止。これは何を意味するか。1945年から26年間に発表された原爆に関する絵画や写真、漫画など約600点を一度見る機会を失ったこと。それから「原爆を視る」という視座が失われたこと。
  • 01:30  RT @shinonome_aska: 山武市津波の被災地。頭が下がります。 QT @takosikinosato: フォロワーの方がツイートしていたのですが千葉県山武市のスーパーで福島の農産物を強化しえ販売しているそうです!これこそ商人の鏡だと思います。 http:/ ...
  • 01:38  @sasaiicco Twitter自体が閉じちゃっているのも問題ですよね。おそらく首都圏の妊婦や乳児のいる家庭でTwitterから情報を取れている人は、1%もいないのではないかと予想しています。結局本当のコミュニケーションをやるには、ネットを飛び出すことから始めるしかない。  [in reply to sasaiicco]
  • 02:09  RT @WSJJapan: 【Japan Real Time】ユーチューブに残された日本の失われた沿岸部の記録〔無料〕 http://on.wsj.com/dHouAP #jishin
  • 09:50  RT @kikumaco: 今こういう発言をすると、原子力安全・保安院は「原発を止めないこと」を優先していると受けとられるよね。「なぜ今それを言うかな」と思わせられることが多いな http://on.wsj.com/hiRrdV
  • 12:45  RT @JPN_LISA: 震災の被害がなく安全だった女川原発に住民が避難している事実がやっと記事になった。地震直後から私は地元町作り仲間情報としてこの事実を呟いたが、誰も信じてくれなかったんだよ。反原発厨からはバカ呼ばわりされたしな。【女川原発は被災者の避難場所に】 h ...
  • 21:38  RT @kurakata: それはスゴい。まぁ、本来、東京なんて、そんな大きさなんですよね。 RT @h_inutsuka: そして金曜夜なのに、羽田-渋谷がバスで20分。素晴らしい。
  • 22:23  RT @ssengoku: 説得力のある提言。甲子園も、録画ダイジェスト放送であれば合理的だろう。 〔大前研一「ニュースの視点」〕KON355「計画停電・復興資金〜一工夫で無理なく解決。政府はリーダシップを発揮せよ」 http://ow.ly/4mdt7
  • 22:48  RT @ibutaroh: 厚労省、被災避難民受け容れ自治体に対し、避難民の生活保護をその自治体で負担しろと通達。せっかくの都道府県の厚意に水を差し、なおかつ微妙な住民意識を刺激し、わざわざ波風たたせようとする愚策。「国難」ではないのか。http://bit.ly/ejLmcy
  • 23:05  RT @neji1983: 二日ぶりに気仙沼市南三陸町に入ったが、たった二日で撤去作業も復旧作業も確実に進んでいた。 『見ててください。日本で一番最初に復興して見せますよ』 志津川で多くのものを失ったはずのある人が言った。大災害はまだ終わっていない。しかし私たちの復興は ...

Powered by twtr2src