Tue, Mar 29

  • 12:04  RT @akira1975: みんなもううんざりしただろうし、今さら感はありますが、ACのロゴはMotter Ombra。 http://bit.ly/g9sK3f
  • 12:10  RT @tanajun009: 中学生の意見はそれとして、「どんな専門家より論理的」や「もっとも知的な文章」という言葉は、まったく論理的でも知的でもなく、単に情緒的な修辞でしかない。それは結局、大人の発言として、中学生の意見に対しても失礼な話だと思うよ。
  • 12:13  RT @sasamotoU1: @kikumaco もうひとつ、記者は記事に対して専門家のチェックを嫌います。科学的な間違いがないかというチェックでも「検閲だ!」という拒否反応が出るそうな。だもんで、もちろん書いた記事を専門家にチェックして貰うこともない。10年前の話だけ ...
  • 12:20  RT @asuka_staff: 今日の野依八幡社枝垂れ桜。今日は陽射しも暖かい。#toyohashi #noyorisidare2011 http://movapic.com/pic/201103291217404d914f54dbf08
  • 13:36  RT @Hayabusa_JAXA: 今年も4/9(土)に東京新宿で「宇宙科学講演と映画の会」を開催します。今回の講演は「はやぶさ」「あかつき」の2本立て。人類初に挑み困難に立ち向かう2機の探査機を両ミッションのプロジェクトマネージャ自ら語ります。奮ってご参加を!(dV) ...
  • 13:48  放射能に対処するには、いつも愛と感謝の思いを持ってれば良いと言う事になります。」 http://bit.ly/fU0bsf ある意味すごい。これでパニックが沈静化するなら、それはそれで有りな気がしてきた。
  • 14:01  RT @HayakawaYukio: なるほど。Hi-net 24時間表示  http://ow.ly/4ooWL 地震前の適当な日付と比べてみると、いまの異常さがよくわかる。
  • 14:15  RT @horikawad: 人工光合成による低コスト発電システムが完成したとか。本当ならすごい。 | 家庭用発電所が実現? 太陽光で水素を発生する「人工葉」 | Wired Vision http://bit.ly/fnI9JN
  • 14:41  RT @kentarotakahash: 歴史的。RT @takashimiya: 首相が「再生可能な新エネルギーの活用を積極的に進める」http://bit.ly/dZlhdf 首相がこの発言をする日が生きている間に聞けるとは。 悲劇と犠牲進行中だし外国向けだとしても。 ...
  • 17:11  RT @melonbros: 正直「お花見や花火大会まで自粛せんでも…」と思っていたのだが、仮設トイレを被災地に運んでいるから、とか、警察・消防と警備の打ち合わせが出来る状態じゃないから、とか、警察官の非常勤手当予算がオーバーしちゃうから、とか聞くと、自分の見えてるモノば ...
  • 17:21  RT @hadukino: イイなー。 読んでる:影山ヒロノブが被災地、祈り続ける世界へ向け「夢光年」を歌う http://www.ota-suke.jp/news/47871 #otasuke
  • 17:29  RT @y_motohashi: 出すべきです! RT @nekojima: 自主避難だとお金が出ない話を税理士さんとしていたら「原発30km圏内の人の避難費用は国と東電が出すべき、とみんなでつぶやくべきだ」と言ってくれた。ほんとうにそうしてくれると助かる
  • 17:32  RT @monmon5454: キングさよなライオン (0:55) #nicovideo #sm13998118 http://t.co/LRuIKBmグレートありがとウサギの仲間が増えました。
  • 17:37  RT @KentaroSato: しかし日本の学会ってのは何かとやることが遅れがちだけど、化学工学会がここまで短期間で提言をまとめたのはすごいことではと思う。今後の電力対策のため、PDFのフルバージョン(ページ下方)は読んでおく価値あり。 http://ow.ly/4oro6
  • 18:25  RT @asahi_fukushima: いわき市小名浜港に今日、ガソリンを満載したタンカー第三近祥丸が震災後、初めて入港しました!大型タンクローリー100台分にあたるレギュラーガソリン2千?リットルを運んできたそうです。いわき市内や近隣のスタンドなどに運ばれます。
  • 20:49  RT @yumegondou: この度、生物イラストレーターとJAMSTECの研究者によるチャリティーポスターを製作販売する事になりました。経費を除いた全額が被災地に寄付されます。第一弾は4種類です。深海生物やイルカ好きの方に拡散して頂けると幸いです。http://www ...
  • 22:19  驚愕。後期には展示されないのかな。 RT @kyuzohasegawa: デマといえば(いや楽しい話題か)、歌川国芳の「三ツ股の図」ですね〜。スカイツリーが描かれてるやつ。ちょっと古いニュースですが。 http://bit.ly/eWmBNe
  • 22:32  RT @tanu_ki: 国民も都民も自分を抑え、都知事の暴言に耐えている。この日本人の連帯感は……もう止めよう。暴動起こせ。 http://bit.ly/gIzKSQ 「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」

Powered by twtr2src