Sat, May 14

  • 11:42  RT @sohbunshu: いまだにこんなに熱心に原発を守る組織やメディアをみて、思った。「きっと戦前も戦争のお陰でいい思いした日本人が結構居たんだろうな」、と。
  • 11:42  RT @sohbunshu: 宋さんがきれいごとを嫌う理由もここにある。自己利益のためはいいが、それを憂国愛国の顔して相手に押し付けるのが卑怯だ。原発見直しを未だに経済と国益を言い訳にして反対する人物とメディア。彼らにとって自分の収入と立場が経済と国益なのだ。
  • 11:52  @KOSAKA_Jun そうだったのですか!予備校時代、あまりにも独特な風貌の方なので気になっていました(文系ではなかったので、直接授業を受けたことはないはずですが)。云われてみると、お二方の印象が重なる部分があります。きっと哲学する血筋なのでしょうね。  [in reply to KOSAKA_Jun]
  • 11:55  RT @Hirabayashi76: 数日前に渋谷駅の岡本太郎明日の神話」に福島原発事件を風刺したと思われる部分を追加した事件が現代美術系グループChim↑Pomによるものと判明http://p.tl/4_Wk 同グループは過去に広島の空に飛行機を使い「ピカッ」と描き物 ...
  • 11:55  RT @Hirabayashi76: 承前、Chim↑Pomの作品は常に物議を醸して来た。過去の広島の空に「ピカッ」と飛行機雲で描いたパフォーマンスは長い間批判にさらされた。「明日の神話」への原発事故風刺部分追加をそれを踏まえての行為。十分に訴えるべき時と様式(作品本体を ...
  • 11:56  RT @t____________: マスコミの社員が「大いなる陰謀」にしたがって明確に偏向報道をおこなっているなら事態はどんなに楽か。実際は「上司に叱られたくない」とか「このひと知り合いだからなあ」とかいう些細な理由から地味に少しずつ現実がずれてゆく。だから根が深いんだよ。
  • 19:40  RT @helpline: 匂当台公園の復興支援音楽イベント「NO MUSIC! NO SENDAI! NO MIYAGI!」、明日くるりが出演するそうです!

Powered by twtr2src