Mon, May 16

  • 00:06  RT @KiyomuTomita: @moriyukogiin あなたの政党の幹部の決断が遅れまともな対応を取らなかったから、http://p.tl/of2J こんなむごいことも起きました。飼っている乳牛を餓死させたくないという思いで、残っている住民もいるのです。お気楽 ...
  • 00:36  ETV特集。農家の方への取材部分は、まさに先日冨田きよむさんの報告会で聞いた話そのものだった。この内容が全国放送された意義は大きいと思う。あの鶏だけでも、あの犬だけでもない現実。原発の是非を経済的合理性で論じる者は、その視点自体が蹂躙している何物かに、一瞬でも思いを致して欲しい。
  • 00:49  もっとも経済的合理性なんざ膏薬みたいなもので、時代の流れに応じて「どこにでもくっつく」ものなんだろうな。馬車と自動車みたいなものだ。
  • 00:53  そういう類の理屈は、言葉の本来の意味では「合理的」とは云えないから、真面目に取り合う必要すらないのかも知れない。
  • 01:11  @unbonvinblanc おお、ランサマイトでいらっしゃいますか。本物のラムで酒盛りとは羨ましい。こちらは下戸なのでジンジャーエールです(笑)  [in reply to unbonvinblanc]
  • 01:13  RT @nikkeionline: 【写真特集】もうひとつの「津波」現場 福島・藤沼湖 http://s.nikkei.com/iygQ9o
  • 02:43  RT @helpline: くるり、今日「ワンダーフォーゲル」やってくれたけど、「ハローもグッバイもサンキューもなくなって」という歌詞は実はけっこう来た。震災ではたくさんの別れがあったわけだけど、ぼくも例えば帰国が決まっていた留学生の方と、別れの挨拶もできないまま、別れる ...
  • 16:38  RT @bonbon01: 『本当は、悲しいけれど 〜閖上中学校で出会った人々記録〜』全国放送のお知らせ(東北地方をのぞく)5月18日(水)15:15〜地震発生17時間後に名取市閖上地区に入り、そこで出会った人々の1ヶ月を記録しました。仙台から発信する番組として、いかに被 ...
  • 16:48  RT @kmoriyama: RT :橘玲公式サイト[いずれ君たちは思い知るだろう] http://t.co/7tZaCqz
  • 21:54  10時からBSで『シャレード』。モーリス・ビンダーが手掛けたオープニングを高解像度で見られるのが、とても楽しみ(これまではビデオでしか見たことがなかったので)。
  • 23:59  RT @far_blue: そこで頂いた情報、『ブレンダンとケルズの秘密』EUフィルムデーズ2011で上映。東京会場の東京国立近代フィルムセンターでは6月10日と11日。

Powered by twtr2src