Sun, Jan 29

  • 12:57  @Findal お返事遅れてすみません。秋の江戸博の川村展が楽しみですね。日本人による「赤毛物」でないファンタジーを確立するのは、今後の書き手に課せられた使命と思います。未開拓ゆえに困難ですが、挑みがいのある道なのでしょうね(己を顧みれば、それ以前の問題が山積な訳ですが…)。  [in reply to Findal]
  • 13:05  @hyt お返事遅れてすみません。本職の方からのコメント、面映ゆい限りです。もやもやと感じている事を都度備忘として書きこんでいるだけで、そうした条件でしか成立しない類の言葉と思います。つくづく本格的な「地図作り」には向かない体質であるなあと、我ながら落胆する日々です。  [in reply to hyt]
  • 13:30  RT @haganesenshi: 川村清雄の作品は、実物を観ないと本当の凄さがわからない。
  • 13:36  RT @yukio_andoh: ウィム・クロウェル 「ポスター展」恵比寿 limArt にて。会期はあと一週間。12:00-20:00 月曜定休。ポップでカラフル。存在感のある色とフォントが目に飛び込んでくる! http://t.co/ysYmdEfs http://t ...
  • 13:39  RT @rumex_acetoca: わたしにとって、鬼剣舞鹿踊りが自分の郷土の誇りであることは間違いない。世代が変わって時代が変わって、踊る目的が変わったとしても、人を魅了し続ける何かが、民俗芸能にはあると思うのです。そういうものが全国各地に存在していると思うともうた ...
  • 13:41  RT @rumex_acetoca: どうして鬼が舞うのか。 鬼の面を被るというのは、最初はもしかしたらかなり怖ろしい試みだったんじゃないだろうか。それでも鬼になりたい。鬼にもすがりたいと願う気持ちの底にはどれほど深い悲しみ、苦しみがあったんだろう。 想像でしかないけど。
  • 13:41  RT @rumex_acetoca: でも1300年前の人々の思いを想像できるってすごい。同時に、1300年の間これを舞い、支えてきた人たちがいたということも。時代によって、とりまく環境は様々に変わったに違いない。のこった、というより、生き抜いてきたというかんじがする。そ ...
  • 13:49  "The Secret World of Arrietty" Trailer - Disney/Studio Ghibli: http://t.co/69kr5kwQ アメリカ版アリエッティ予告篇。何やらすごく面白そうなんですが。
  • 14:11  RT @maosumiura: この現状を伝えようとする人は少ない。ありがとう。 QT @nhk_HORIJUN: 宮城県女川町の復旧は進んでいない。 @ 女川町立病院 http://t.co/xn7URLMr

Powered by twtr2src