Fri, Aug 10

  • 04:34  RT @NuCODE: クリストファーノーラン監督の作品を観てると、映画は多重に構造化された時間と空間のシーケンスの莫大な組みあわせのうちのひとつ…と強く感じる。おそらく彼の映像がリアルから切り出された一部の組み合わせに見えるからなのかもしれない
  • 04:40  ノーランの映像がビデオゲーム以降の表現である事は強く感じる。おそらくCGを実写に寄せるのではなく、実写にCGみたいな非実在感を与えようとしているんだと思う。
  • 04:48  技術の進歩によって、作り手の手元で映像表現が自由度を増すことと、観客の側に「画面に触れない・キャラクターを操作できない」フラストレーションが溜まる事には、明らかに相関関係がある。結局それは、映像に対するインタラクションと言うリソースをどちらにより多く割り振るかの問題なのだ。

Powered by twtr2src