Sat, Aug 11

  • 01:57  RT @COMIC_GUM: 「めくりめくる倉敷観光イメージソング」が完成!現在、倉敷観光WEBサイトにてイメージソング公開中です。作・編曲にbermei.inazawaさん、 作詞はinterfaceさん、そして歌に茶太さんを迎え、優しく温かい曲を奏でて頂きました。 h ...
  • 02:00  べるめいさんの新曲いいな。倉敷に流れている独特の時間を思い出す。美観地区のちょっと奥に入ったあたり(蟲文庫とかある所)の雰囲気がとてもいいんだよな〜。
  • 02:10  『ぱんださんようちえん』が10年前になるのか。つい先週お店のBGMで掛かっていて、しかも全く古い感じがしなくて驚いた。当時はかなり(いい意味で)いかれた印象だったんだけど、世界がそういう方向に来てしまったので、違和感がなくなったんだろう(『こどもと魔法』もそんな感じだった)。
  • 02:17  バーン・ジョーンズ展。19日まで、と。
  • 02:58  メモ:永代大雑書万暦大成 http://t.co/r6oUGaMo 江戸後期の占い大系+生活大百科的な本で、500ページ以上あってイラスト満載。面白い。
  • 09:35  RT @meta_a1: 二つの論文まとめると「ヤマトシジミの模様変異は福島で増えている(かもしれない)が、以前から青森で観察されているほどの変異ではありませんでした。」ということにしかならないのではないかと。 http://t.co/6MioSVm3 http://t. ...
  • 09:36  RT @meta_a1: 翅については青森のケースとは表現型が違うと。さらに、触覚とか脚とかの変異は青森の個体では見られなかったと書いてる。ここの人の見解とは違うようだけど、ちゃんと観察したのかな? http://t.co/Gwh8YEja
  • 09:39  青森のヤマトシジミの記事は2005年。mixiニュースのトップになったり、もんじゅくんが呟いたりで偉い事になっているけど、これは筋が悪そうだなあ。natureはヒ素DNAについては批判記事出してた気がするけど、結局似たり寄ったりじゃないか…。
  • 10:07  RT @latin_bot: S?c tr?nsit gl?ria mund?. 地上の栄華はかくのごとく過ぎ去る。(トマス・ア・ケンピス「キリストに倣いて」)
  • 10:13  RT @MarsCuriosity: After all the excitement this week, here's your moment of Zen... from Mars [Video]http://t.co/pnCnVOqV #MSL
  • 10:15  RT @cicada_colon: しかし「普通に生きててもゲノム損傷けっこうあって」というのが直感的に気持ち悪いというのはその通りだけれど、実はさらに「B細胞でのゲノム再編」とか近年研究が進んでいる「DNA脱メチル化(塩基を外してから修復する)」とか生物はそんなにゲノム ...
  • 10:17  オープンジャーナルだから査読がない、ということなのか。でも左上のnatureロゴの威力はゼロではないよな…。
  • 10:19  RT @leeswijzer: [欹耳袋]Togetter - ヤマトシジミの異常は原発事故の影響? http://t.co/8Io9rAn6
  • 10:23  この研究者の間に漂う「はなから議論の対象になりません」的残念感と、外側の人(マスメディア含む)のぼんやりとした科学に対するイメージの間にある広漠たる隙間にこそ、似非サイエンスが大いに繁栄する余地があるというわけだ。ここをなんとか別の手段で繋げないと、ほんとうに深刻な事になる。

Powered by twtr2src