Sat, Oct 20

  • 09:50  @oyabun888 それは惜しい話ですね…。自分の中では古事記読書会の生んだ波紋が未だに広がり続けています。当面「日本」に関する書物を読んでいく事になりそうです。  [in reply to oyabun888]
  • 09:57  RT @yoshiakihanada: 本日19日、国の文化審議会より日土小学校中校舎・東校舎を重要文化財に指定することが答申されました。11月下旬〜12月上旬予定の官報告示をもって正式に決定となります。文化庁のプレスリリース:http://t.co/XKAJq3Mh
  • 09:57  RT @yoshiakihanada: 日土小学校の重要文化財指定は、戦後建築では4番目(丹下健三広島平和記念資料館村野藤吾:世界平和聖堂、ル・コルビュジエ国立西洋美術館に続いて)、戦後木造建築では初となります。
  • 10:09  日土小学校が重文指定!何と嬉しいニュース。真に本物の仕事(当初の設計も復元のプロセスも)は、時を超え国境を超えて人を動かすものなんだなと改めて実感。江戸博の川村清雄展もそうだけど、日本人は同胞の仕事を正しく評価できる成熟を見せ始めている。逆境の中、変化は悪い方向ばかりではない。
  • 10:18  RT @sakaiyone: 先ほどのpost、週末にビッグニュースが飛び込んできたという印象。戦後に地方を本拠とした建築家の設計による建築が、重要文化財になるなんて、こんなにすごい事はない。正直、興奮している。時代が変わったという印象。
  • 10:44  RT @immature2010: おながわ秋刀魚収穫祭@日比谷公園、ステージでは女川の現状について説明がある。復興にはまだまだ程遠い状況。今日のイベントの流れに乗って、盛り上がれ女川! 画像は女川の潮騒太鼓のステージ。熱い! 勇壮! 元気が出る! http://t.co ...
  • 10:56  2分間の映像の内まるまる1分間が日土小の紹介。生徒のインタビューもあり。全国放送でこれだけ露出したのは初めてかも知れない。録画したかったな〜。 @nhk_kabun: 【旧佐渡鉱山の採鉱施設などが国重文に】 http://t.co/3xncoQr3

Powered by twtr2src