今日のつぶやき


  • 03:26 iAdの発表に、時代の変わり目を実感する。ソーシャルゲームはこれからTVの娯楽番組の後竈に座るのだろうと思っていたら、TVCMまで含んでしまうとは。いずれにせよ、ゲーム開発者の活躍の場は広がりそう。 #
  • 03:34 最近本屋に行くたびに切なくなる。こんなに大好きな場所なのに、何か今が「見納め時」のような、嫌な胸騒ぎがしてならない。自分の記憶に親しいこの風景を、しっかり眼に焼き付けておこうと思う。 #
  • 03:50 こんな気分になるのも、べンヤミンの『ベルリンの幼年時代』を久し振りに読み返したからかな。家庭に電話が侵入し、のどかな昼下りのひと時を奪う。パノラマ館は映画に逐われ、最後には子供たちによって看取られる。百年ほど前の時代の変わり目には、そんな事があったらしい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter