Sat, Mar 12

  • 09:55  @bonbon01 心配しておりましたが、ご親族ともご無事で何よりです。お仕事大変になっているかと思いますが、心から応援しています。身体にだけはくれぐれも気を付けて下さい。  [in reply to bonbon01]
  • 14:37  RT @kmoriyama: 燃料棒の被覆剤が溶けるということと、炉心溶融は違います。さらに温度が上がり続けて原子炉圧力容器が壊れたりするのが炉心溶融
  • 15:24  RT @kiichiro: 原発関係では東大理学部物理専攻長早野氏@hayanotweetが冷静で平易で参考になります。格納容器の冷却が順調に進めば問題ない、と。後始末はたいへんだろうけど。
  • 15:37  専門用語だらけで意味不明の会見がTwitter上でどんどん解説されていく。ここが科学コミュニケーションの「現場」になっているんだな。
  • 15:48  @kikko_no_blog 「どちらが正しいのか分からない」ことについては、できれば発言を控えていただければ幸いです。日頃エントリに頷くことも多いいち読者として、ご自身の影響力を不安を煽らない方向に活用していただければ、と思います。  [in reply to kikko_no_blog]
  • 18:24  RT @miwa_chan: 【拡散希望#nukes #jisin 放射線線量計をお持ちの方、線量・線種を位置情報(GPSをお持ちでなければ市町村レベル)つきで、こちらに書き込んでください。研究者ネットワーク(仮)有志がまとめます。http://bit.ly/eBOWHy
  • 20:41  妻に言われて反省。自らノイズを増やしてしまった。ただ、誤った情報が拡散するのを防ぐためには、沈黙ではなく、正しい(と思われる)情報をどんどん出してぶつけるしかないのではないか。今行われている、脱原子力団体主催の会見を観ていてもそう思う。
  • 21:04  RT @hazuma: おお! 言ってくれた! 後藤氏「いまの選択をいいとか悪いとかは言えない。そういうものではない」 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

Powered by twtr2src