Tue, Mar 15

  • 10:11  RT @tbs_newsbird: 現在、ニュースバードのUst放送がご覧頂けなくなっています。原因を調査中です。Youtubeでは放送が続いていますので、ネットでご覧になりたい方はこちらからご覧ください。 http://www.youtube.com/tbsnewsi# ...
  • 10:40  RT @koHshiyaMada: 『学んでいない人は人を責める。 学んでいる途中の人は自分を責める。 全てを学んだ人はだれも責めない。』 いい言葉だ!!
  • 10:49  RT @baNhikaru: 電気がきてテレビを見て愕然とした。東北での生レポート「救援物資が全く足りていません。今日の朝ごはんは?」「白いごはん、みそ汁、納豆、たこ焼き」…。…。茨城県北じゃもらえてもパンひとつ一日二回…。TV局が無いとこんなに取り残されるのか。#jis ...
  • 12:25  RT @gaou_ak: 北茨城は単位が違って5.5μSv/hでした。ミリではなくマイクロでした。この程度なら、この値が瞬間最大値だと考えれば問題ありません。ここが福島原発から半径80kmなので、この程度離れていればほぼ問題ない値です。繰り返しますが東京や神奈川は問題ないです。
  • 13:38  RT @salamunagami: RT @iso_16: 築地市場では入荷が順調なものの、生鮮物を中心に計画停電によるキャンセルや消費者の買い控えにより、魚の相場が下がっているう状況。漁師の皆さんにがんばって出荷してもらったのに申し訳ない。ぜひ、消費者として、生モノから ...
  • 13:53  RT @cometwatanabe: 日本の技術者魂:計画停電。これに対応する適切な英語はない、と思えるほど、高度な技術。計画的な部分停電を繰り返し、需要と供給をバランスさせつつ全体停電を防ぐのは、日本の電力会社にしかできない神業らしいですよ。確かにニューヨークなどは数日 ...
  • 14:08  妻から電話。職場で「東京で放射能を含んだ雨が降る」と大騒ぎになっているそうで、今から帰宅すると。弁当屋でも前に並んでいる人が「TVの発表は信じられない」と。みんな大分煽られている。こうなると放射能よりパニックが怖い。何とか沈静化できないだろうか。
  • 14:15  RT @ogswrnbo: 東京都下某スーパーの店員のグチ http://t.co/cmHiaPi
  • 14:29  気象庁職員の方です。 RT @wassy: 多くの質問を危機管理対応窓口にいただいていますが、これで業務が輻輳して被災地への情報提供や判断が滞っていたりするので、控えていただきたいです。避難が必要であればお住まいの自治体から情報提供されます。テレビ等の報道でご確認ください。
  • 14:34  @sasaiicco お気遣いどうも。定期的に電話入れてみます。出所不明の「放射性物質管理の専門家」からの情報に彼女の職場が振り回されているようで。リアル世界の誤情報RTは、火消しがきわめて困難ですね。  [in reply to sasaiicco]
  • 14:57  RT @Mihoko_Nojiri: KEKつくば市) において測定された放射線レベルが公開されております。今朝8:40までです。順次公開する予定だということです。 http://bit.ly/eY10HG
  • 18:17  RT @shusekine: 震災を理由とする派遣切りや解雇が増え始めています。会社から解雇の同意書や期間を短縮する契約書を提示されても、サインをしたりハンコを押したりしないでください。サインする前にユニオンや労働弁護団に相談してください。派遣ユニオン 03-5371-8 ...
  • 19:20  RT @dave_spector: いま、日本にいる外国人に関東からの退避勧告が出ています。ボクは埼玉県出身の噂もあるので、東京にいながら世界中にメッセージを伝えます。
  • 20:06  RT @fukuda320: 今日子供が言っていた「アメリカの災害報道だと、人を…特に頑張ってるレスキューの人とか消防士を追っかけて映すことが多いけど、日本て建物(残骸や状況)と泣いてる人ばっかり映すよね」…なるほど。それがマスコミの本質の違いか。
  • 20:07  RT @dome_hayashi: 驚いた!童夢クラスの会社が約100万円以上の寄付をしたら、そのオーバー分に贈与税並の税金がかかるんだって!知らなかったな。これじゃ大企業もやたら高額な寄付はできない、へーっ。
  • 21:09  確かに今読むのにいいかも。大好きな絵本。 RT @sorainu1968: 全編いいけど、とくに夜が明けるときの、この見開き。何度見てもすごい。ちょっと古めかしくて格調高い瀬田貞二さんの訳もいい。ユリー・シュルヴィッツ『よあけ』(福音館書店#imayommitai
  • 21:14  RT @daichanzeyo: 【マスコミの皆様へ】 災害発生から4日、自分の経験からも、すでに、ヘリコプターを使っての、空撮の意味はほとんどない、少なくとも、視聴者にとっての意味はない、マスコミのヘリを使って、医療品を病院に届けてほしいとの声に、新聞協会、民放連が、手 ...
  • 21:17  RT @snow1025: なんで東電の記者会見をそのまま放映するかな。多少なりとも原子力の話を研究してきた(自称)歴史家としては記者がいらだつのはわかる。東電は情報開示の点でこれまでの成績が悪すぎ。ただ、記者が罵声をあげる場面を流せば記者とマスコミへの信頼が失墜するのは ...
  • 21:37  被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/c8WKZea via @yomiuri_online 本当に知っておくべき事。こういう記事を書く記者は応援したい。記名でないのが残念。
  • 21:53  あ〜、つい怒りにとらわれてしまった。素人が記者会見そのまま見るのは心臓に悪すぎる。ちなみにネットメディアはそらのさんとかが入っていますね。質問しているかは判りませんが、大変失礼しました。
  • 23:02  RT @ito_tetsu: 星も見たいよね! RT @irugem: 今の夢はさ、友達と笑いながら一緒に美味しいお酒呑みたいよねってこと。 今大変な友達も、まだ安心できない友達も、不安で仕方ない友達もいつかそのうち皆笑いながらさ。

Powered by twtr2src