Thu, Jun 30

  • 21:46  NHKBSで Dulce Pontes が歌っている。すごい。この曲 "Ondeia" が入っているアルバム "O Primeiro Canto" は、筑紫哲也さんが推薦していて、新宿のタワレコで買った。今でも時々聴きかえす。名盤だと思う。
  • 21:49  Ondeia って彼女の造語だったんだ。
  • 22:18  面白そう。久々に行きたいな。 RT @KEK_JP: KEKの今年の一般公開の詳細が決まりました。今年は9月4日(日)に開催します。LHCはやぶさ解析、暗黒物質から放射線の話題まで。今年は講演が盛りだくさんです! http://t.co/CnCwi1F
  • 23:09  今日聞いたUnity Technologiesの大前さんの講演は滅法面白かった。単なるゲームエンジンのPRでなく、どんどん視点を引きながら今という時代の文脈を浮き彫りにしていく。これまでのゲームの未来ではなく、世界の大きな変化にゲームがどう関わっていくかが見える気がした。
  • 23:44  世には優秀な人がいるものだなと思う。3年前初めてUnityを教えてくれた人も天才肌だった。こういう人たちが肩入れしているというだけでも、Unityの「ゲームの民主化」という掛け声が伊達ではないことが判る。持たざる者へのゲーム技術の解放が産み出す未来。かなりワクワクしてくる。

Powered by twtr2src